安全。安心。メトロの目 利便性・快適性の向上篇

広告主:東京地下鉄株式会社
実施内容:車内ビジョン用CM、駅ビジョン用CM、ポスター、WEBコンテンツの制作


7年目を迎えたロングキャンペーン

『安全。安心。メトロの目』は、東京メトロの社員にご登場いただき、企業姿勢を伝えるキャンペーンです。今年度は、東京メトロの仕事や取組みの根底にはどのような志があるのか、という点にフォーカスしたクリエイティブを制作。東京メトロをご利用になるお客様に、これまで以上に安心や快適を感じていただける情報を発信しています。また、社員のみなさまにとっては、仕事への責任や誇りを再認識いただくことを目指しています。

媒体特性を活かし、理解の深度を高める

たとえば車内のビジョンは音声がなくても理解いただけるシーンで構成する、歩きながら目にすることの多い駅ばりポスターは情報を極力シンプルにするなど、媒体毎の特性に合わせて制作しています。

駅ばりポスター(左) と 駅構内ビジョン用CM(右)
駅ばりポスター(左) と 駅構内ビジョン用CM(右)
メトロ車内ビジョンCM ※画像をクリックすると動画が再生されます
メトロ車内ビジョンCM ※画像をクリックすると動画が再生されます

特設サイトではさらに掘り下げた情報を発信!

多くの現場に取材をして制作するため、まだまだ伝えきれていないネタや取組みがいっぱいです。CMやポスターで紹介しきれない情報は、WEBコンテンツで紹介しています。

安全。安心。メトロの目 特設サイト(別窓で開く)

自動旅客案内装置の開発についてのWEBコンテンツ
自動旅客案内装置の開発についてのWEBコンテンツ
広告掲出時の様子
広告掲出時の様子

事例一覧に戻る