外国人旅行者がお薦めする東京の観光スポット

東京を自由行動で観光した外国人旅行者の地下鉄利用率は90%。外国人旅行者が地下鉄を活用し、東京を自由に巡る様子がうかがえる。リピーターが7割を占め、繰り返し東京を訪れる外国人旅行者が多い。お薦め場所の第1位は秋葉原。日本の高度な技術を商品を介して垣間見られることと、アニメ、オタクなどの独自の日本文化に触れられることがその理由。

株式会社メトロアドエージェンシー(本社:東京都港区、代表取締役社長:肥後 謙一)では、首都・東京で毎日の生活を送る東京メトロの利用者について、そのさまざまなライフスタイルや意識を探る各種の調査を実施しています。

今回は、東京を観光で訪れる海外からの旅行者が増加していることから視点を海外に向け、「東京を自由行動で観光したことのある海外居住の外国人旅行者がお薦めする東京の観光スポットと、そこでの体験内容」について、調査しました。

メトロアドエージェンシーでは、今後も東京メトロ利用者のさまざまなライフスタイルをとらえるための調査を実施してまいります。

詳細について

詳しくはコチラをご覧ください。(PDFファイル)

《お問い合わせ先》
株式会社メトロアドエージェンシー
企画制作本部 マーケティング局 マーケティング部
TEL : 03-5501-7846

本リリースに関するお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

コラム一覧に戻る