「ヘルスリテラシー」啓発シリーズ

広告主:公益社団法人東京都医師会
実施内容:TV特番、ラジオ特番、新聞、オンラインメディア



「予防は治療にまさる」。
そのために東京都医師会様では2021年度からヘルスリテラシーの啓発をつづけています。

メトロアドエージェンシーは「東京エリアに強い」という利点を生かし、
この活動を周知させるお手伝いをさせていただいています。



2022年度は、さらなる浸透をはかるため新聞やWEB・SNSに加え、TV特番とラジオ特番を提供。

TOKYO MXでは人気番組『5時に夢中!』とタイアップした
『5時に夢中!健康第一じゃなかった人みんな集まれSP!』が放送されました。




さらにニッポン放送では『教えて!ヘルスリテラシー!』を東京都医師会が提供。
コメンテーターとして、東京都医師会 尾﨑会長が番組に出演しました。



ほかにも様々な媒体を用い、都民に向けヘルスリテラシーのさらなる啓発を行なっています。

  • シニアターゲットへのリーチを狙い新聞に出稿
    シニアターゲットへのリーチを狙い新聞に出稿
  • タテ型動画で若い方々へのリーチも
    タテ型動画で若い方々へのリーチも

事例一覧に戻る