ソーシャルメディアポリシー
株式会社メトロアドエージェンシー(以下当社)は、当社が保有するソーシャルメディアアカウント運営において、遵守すべき姿勢・行動につき、以下のとおり定めます。
本ポリシーの目的
本ポリシーは、当社および当社の事業に携わるすべての関係者が、ソーシャルメディアを通じて、ステークホルダーと良好なコミュニケーションを築くために遵守すべき姿勢・行動について定めます。
当社の遵守すべき姿勢・行動
1.ソーシャルメディア参加にあたっての心構え
- インターネットへの情報発信に際しては、不特定多数の利用者が、容易かつ瞬時にアクセス可能であることを常に認識します。
- 一人ひとりの情報発信が、認知・議論・批判の対象とされ、少なからぬ影響を持つことを十分に認識します。
- 情報発信にあたっては、法令や当社が定めた独自の内部規定を厳格に遵守します。
- 利用になるみなさまの発言に対し傾聴の姿勢と敬意の念を忘れないこととします。
- 情報発信や対応に責任をもち、誤解や不快感を与えないように注意します。
- 真実かつ正確な情報の発信に努めます。
- プライバシー・個人情報を含む内容についての発信は控えます。
- 一度公開した情報は、完全に削除できず、恒久的に残ることを理解します。
- 日常業務における責務を果たします。
2.各種法令の遵守
- 各種法令を遵守します。特に、著作権・商標権・肖像権、誹謗中傷による名誉、その他権利侵害行為を行わないこととします。
- 発信内容・記事等を引用する場合は、その出所及び引用部分を明示します。
- 本ポリシーの遵守状況の把握に努めます。
ご利用になるみなさまへのご案内とお願い
ソーシャルメディアの特性上、発信された情報は必ずしも当社の公式な見解を表しているものではありません。当社の正式な発表・見解の発信に関しては、当社ウェブサイトおよびプレスリリース等を通じて公表しておりますので、そちらをご覧ください。
アカウントによって返信の対応方法(返答の仕方、対応時間等)が異なっています。
情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがございます。ご注意ください。
当社ソーシャルメディア、およびそれに付随するサービスを利用する際には、それぞれのご利用規約をご参照ください。
当社の個人情報の取扱いに関する事項については「個人情報の保護に関する基本方針」をご覧ください。
ソーシャルメディアポリシーに関するお問い合わせ
ソーシャルメディアポリシーに関するお問い合わせは、「お申し込み・お問い合わせフォーム」からお願いします。
当社が保有するアカウント一覧
X(旧Twitter)アカウント
・ジャムム【公式】
・Metro Ad Creative Award
・アドターミナル【公式】
・メトロアドエージェンシー媒体本部 / PR
Instagramアカウント
Facebookアカウント
TikTokアカウント
当社が保有するソーシャルメディアアカウント利用規約
御意見・お問い合わせについては、「お申し込み・お問い合わせフォーム」にて受け付けます。
投稿内容に関係のないコメントや、下記事項に該当すると判断したコメントは、コメントの投稿者に断りなく、全部または一部を非表示、削除、拒否する場合があります。
- 公序良俗に反するもの
- 犯罪行為を助長するもの
- 特定の個人、企業、団体等を誹謗中傷し、または名誉もしくは信用を傷つけるもの
- 本人の承諾なく個人情報を開示・漏えいする等のプライバシーを侵害するもの
- 第三者の特許権、意匠権、著作権、商標権、肖像権などを侵害するもの
- 営利を目的としたもの
- 記載された内容が虚偽または著しく事実と異なるもの
- 虐待的、卑猥、下品、侮辱的な文言、ヘイトスピーチ等の内容を含むHPへリンクするコメント
- 意見表明無く、当ページの閲覧者を他のHPへ誘導することを目的とするもの
- 同一のユーザーにより繰り返し投稿される、同一内容のコメントや似通ったコメント
- 各ソーシャルメディアサービスの利用規約に反するもの
- その他、運営上、不適当であると判断されるもの
当ページの適切な運用を妨げるユーザーは、永久にブロックする場合があります。
コンテンツは、予告なく変更、移転、削除等が行われることがあります。
各アカウントの投稿の内容の正確さについては万全を期しておりますが、利用者が本ページの情報および本アカウントの投稿を用いて行う一切の行為について、当社は何ら責任を負うものではありません。
各アカウントの投稿に関連して生じた利用者間のトラブル若しくはその被った損害又は本ページに関連して生じた利用者と第三者との間のトラブル若しくはその被った損害についても、当社は何ら責任を負うものではありません。