東京メトロ 株式上場告知広告プロモーション
クライアント:東京地下鉄株式会社
2024年10月23日、東京証券取引所プライム市場に上場した東京メトロ。その告知プロモーションを、メトロアドエージェンシーがお手伝いしました。日本はもちろん、海外からも注目が集まる大きなニュースになることが想定されたため、表現(グラフィック/ムービー)には丁寧かつ慎重を期すことが求められました。
主な実施施策は、東京圏における新聞広告、東京メトロの駅や車両内での交通広告、そしてWeb広告です。すべてのステークホルダーへの感謝とともに、上場後の東京メトロへの期待感を醸成することを目的としました。
表現については、東京メトロのグループ理念「東京を走らせる力」を軸に開発。上場によって、これまで以上に多くの方との良好な関係性を構築したいという想いを込め、「東京を走らせる力を、もっとあなたに。」というメッセージとともに発信を行いました。また、登場するシーンは、銀座線 渋谷駅をはじめ、メトロ沿線のさまざまな街での日常を切り取り、首都東京の都市機能を支える企業としての役割をあらためて訴求する内容としました。