2019/01/17

お知らせ

第57回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール 屋外・交通部門にて入賞しました

当社が企画・制作を担当したアサヒビール株式会社「東京メトロに乗って桜を見に行こう!!キャンペーン」が、第57回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール 屋外・交通部門にてメダリスト(トップ10)に入賞しました。

企画概要

本キャンペーンは、東京メトロ沿線の数あるお花見スポットを紹介し、お花見をきっかけに東京メトロの魅力をより感じていただくことを目的として実施されました。

東京メトロ 銀座線の創業当時をモチーフにした特別仕様車両の内装に桜を装飾し、桜デザインのアサヒスーパードライとコラボレーションすることで、より特別な車両が生まれました。

桜の名所が多い東京メトロ銀座線の沿線を華やかな特別車両がつなぐ、鉄道ファンでなくとも楽しめる特別な交通広告になりました。特設サイトでは運行状況を毎日更新し、鉄道ファンの期待にも応えました。

広告主:アサヒビール株式会社、東京地下鉄株式会社(東京メトロ)
企画・制作:株式会社メトロ アド エージェンシー

掲出状況

  • アサヒビール“桜”のスーパードライ(中づりポスター他)
    アサヒビール“桜”のスーパードライ(中づりポスター他)
  • 東京メトロ沿線お花見ガイド(中づりポスター他)
    東京メトロ沿線お花見ガイド(中づりポスター他)
  • 桜名所案内(シート側面ステッカー)
    桜名所案内(シート側面ステッカー)
  • 窓ガラス・壁面桜装飾(シート貼り)
    窓ガラス・壁面桜装飾(シート貼り)
  • 東京メトロ沿線お花見ガイド(駅ラック設置冊子)
    東京メトロ沿線お花見ガイド(駅ラック設置冊子)

ニュース一覧に戻る