2019/03/20
お知らせ
Metro Ad Creative Award2018 グランプリ作品が決定!
新しい交通広告を創造する広告賞“Metro Ad Creative Award” 各種受賞作品が発表されました。
株式会社メトロアドエージェンシー(本社:東京都港区、代表取締役社長 肥後 謙一)は、
第2回目となるアイデア募集型広告賞“Metro Ad Creative Award”のグランプリをはじめ、各種受賞作品を発表しました。
また、3月14日(木)には、協賛スポンサー、審査員、受賞者等が出席する贈賞式にて、表彰を行いました。
受賞作品は特設サイトをご覧ください。
アワード概要
■概要:これからの新しい交通広告・OOHを創造するメトロアドエージェンシーとともに、東京メトロの交通メディアを最大限に活用し、
新たな価値を生み出すことにつながる表現やアイデアに出会い、そうした才能の発掘および育成を目的とする募集型広告賞。
■協賛スポンサー(五十音順)
・カシオ計算機株式会社様
・株式会社東京個別指導学院様
・大王製紙株式会社様
・大和ハウス工業株式会社様
・日本コカ・コーラ株式会社様
・ハウス食品株式会社様
・森永製菓株式会社様
■部門紹介
〈プランニング部門〉
・活用メディア:新宿メトロスーパープレミアムセット
・審査員(五十音順・敬称略):
木村健太郎(博報堂ケトル 共同CEO エグゼクティブクリエイティブディレクター/博報堂 APAC co-CCO)
佐藤カズー(TBWA HAKUHODO エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクター)
吉田 宗平(株式会社THE・STANDARD 代表取締役/プロデューサー/マーケティング・プランナー)
〈デザイン・クリエイティブ部門〉
・活用メディア:中づりポスター/Metro Concourse Vision(MCV)
・審査員(五十音順・敬称略):
尾形真理子(株式会社博報堂 コピーライター/シニアディレクター)
八木 義博(電通CDC所属 クリエーティブディレクター/アートディレクター)
渡辺 潤平(渡辺潤平社 コピーライター)