2020/03/16
ニュースリリース
"Metro Ad Creative Award 2019" 栄えあるグランプリ作品が決定!
今年も東京メトロの交通広告を活用した斬新なアイデアが受賞
株式会社メトロ アド エージェンシー(本社:東京都港区、代表取締役社長 肥後 謙一)は、アイデア募集型広告賞 “Metro Ad Creative Award” のグランプリをはじめとする、各受賞作品を公式サイトにて発表しました。第3回目となる今年度も、東京メトロの交通メディアならではのアイデアが光る作品が数多く受賞作品として選ばれました。詳しくは特設サイトをご覧ください。
アワード概要
■趣旨
協賛スポンサーより出題された課題に対し、東京メトロの交通メディアを最大限に活用し、これからの新しい交通広告・OOHの価値を
生み出すことにつながる表現やアイデアに出会い、優れた才能の発掘および育成を目的とした公募型広告賞。
■部門と協賛スポンサー
〈プランニング部門〉
・活用メディア:新宿メトロスーパープレミアムセット
・協賛スポンサー(五十音順):アディダス ジャパン株式会社
ハウス食品株式会社
ボルボ・カー・ジャパン株式会社
日本マイクロソフト株式会社
・審査員(五十音順・敬称略):
木村健太郎(博報堂グローバル統合ソリューション局長 / 博報堂ケトル 取締役 エグゼクティブ クリエイティブディレクター)
佐藤カズー(TBWA HAKUHODO エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクター)
吉田宗平(株式会社THE・STANDARD 代表取締役 プロデューサー)
〈デザイン部門〉
・活用メディア:中づりポスター/Metro Concourse Vision(駅縦型サイネージ)
・協賛スポンサー(五十音順):カルビー株式会社
徳島県
日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社
B.MARKETING株式会社
・審査員(五十音順・敬称略):
尾形真理子(株式会社Tang コピーライター・クリエイティブディレクター)
八木義博(電通CDC所属 クリエーティブディレクター/アートディレクター)
渡辺潤平(渡辺潤平社 コピーライター)
■賞
「プランニング部門」「デザイン部門」ごとに各賞を選出します。
・グランプリ(1点)賞金50万円
・準グランプリ(1点)賞金20万円
・メトロアド賞(1点)賞金10万円
・審査員特別賞(3点)賞金5万円
・協賛スポンサー賞(協賛スポンサー社数分)賞金または賞品
・学生部門賞(1点)賞品
■受賞作品発表
月刊『販促会議』誌面、『AdverTimes(アドタイ)』(Webメディア)および特設サイトにて発表します。
また、東京メトロ銀座線“ギャラリートレイン”にて受賞作品を展示予定です。
*運行予定期間:2020年5月16日(土)~5月31日(日)
■受賞作品

■事務局
Metro Ad Creative Award 事務局(宣伝会議内)/ 電話:03-3475-7666
■特設サイト(URL)