2020/12/01

ニュースリリース

東京メトロの車内ビジョンデジタルサイネージ「Tokyo Metro Vision」~「クラシル」のレシピ動画広告を同時配信~

東京メトログループの株式会社メトロアドエージェンシー(本社:東京都港区、代表取締役社長:肥後謙一、以下メトロアドエージェンシー)は、国内No.1のレシピ動画サービス*「クラシル」を運営するdely株式会社(以下、dely)と同時配信の動画広告メニューを開始します。*国内No.1のレシピ動画...料理レシピ動画アプリにおける日本国内平均月間アクティブユーザー数及びDL数。App Annie調べ-調査期間:2019年1月1日〜2019年12月31日(iOS/Google Play合算数値)本メニューにより「クラシル」のレシピ動画を活用している20-40代を中心としたユーザーへ通勤電車内のビジョンでもリーチでき、帰宅時の買い物など行動喚起が狙えます。

≪ Tokyo Metro VisionパッケージPresented by クラシル≫
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【本商品の概要】
▼商品内容
<Tokyo Metro Vision パッケージPresented by クラシル>
 Tokyo Metro Vision(東京メトロ全9路線車両内デジタルサイネージ)
 クラシルアプリレシピタイアップTOP配信

▼実施期間
2020年12月1日〜

▼掲出面
Tokyo Metro Vision(東京メトロ全9路線車両内デジタルサイネージ)
クラシルアプリ配信面:アプリ版「クラシル」のTOP画面に配信

▼動画素材広告主商材を活用したレシピ動画をdely(クラシル)が企画・制作
└Tokyo Metro Vision30
└クラシルアプリレシピタイアップTOP配信60秒

▼放映期間
1週間
└Tokyo Metro Vision最低放映回数5,040回(最低保障率90%)
→広告到達人数約3,875,000人(平均輸送人員に媒体広告到達率を掛け合わせた数値。1週間のべ)
└クラシルアプリ動画再生 15万回再生保証

▼レシピ動画サービス「クラシル」について
クラシル(https://www.kurashiru.com/) は「くらしをおいしく、あたたかく」をコンセプトに、管理栄養士が監修した「かんたんにおいしく作れるレシピ」を38,000件以上提供する国内No.1のレシピ動画サービスです。2020年11月にはクラシルアプリの累計ダウンロード数が2,600万を達成いたしました。「80億人に1日3回の幸せを届ける」べく、日々サービスの向上に努めています。
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本メニューは2020年12月1日より開始いたします。

【お問い合わせ先】
株式会社メトロアドエージェンシー
営業本部:藤本、小川、福田、高澤

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