2025/03/10
お知らせ
OOH Tokyo Conference 2025 In Association with WOO(World OOH Organization)にゴールドスポンサーとして協賛!
当社社員も登壇!
株式会社メトロアドエージェンシー(本社:東京都港区 代表取締役社長 川田博之)は、2025年2月20日(木)に開催された、世界100ヵ国200社以上が参加する世界唯一のグローバルOOH(Out-Of-Home)広告業界団体であるWOO(World Out of Home Organization)による国際カンファレンス、OOH Tokyo Conference 2025 In Association with WOOにゴールドスポンサーとして協賛しました。
当日は国内外から460名 を超えるクライアント・代理店・媒体社・テックベンダーが参加。
「日本から世界へ、世界から日本へ」をテーマに、OOH広告における最新の技術、トレンド、海外OOH市場と連携する新たな可能性、そして持続可能なビジネスモデルの創造などについて議論され、
当社も「グローバル視点で探る日本のレールメディア:交通広告媒体社が語るその魅力と未来像」に登壇。
世界でも高い利用率を誇る日本の鉄道の広告価値と魅力について、公共の場という信用性・エリア毎の特徴・体験価値など、東京メトロの特徴や各種事例を踏まえお話いたしました。
●特設サイト :https://oohtokyo2025.com/
●World Out of Home Organization(WOO)とは
World Out of Home Organization(WOO)は、会員を代表してOOH業界の発展と向上を目的とした唯一のグローバルなOOH業界団体です。
メンバーシップは、OOH分野で事業を展開するすべての企業に開放されており、非営利団体として、収益は調査研究や国際年次会議といった世界的な課題に再投資されています。WOOは、ヨーロッパのEASAのメンバーであり、ICASの創設メンバーでもあります。また、加盟企業と協力して国内の法的問題に取り組むほか、政府機関、国際機関、オピニオンリーダー、その他のコミュニケーションメディアに向けてOOH広告を促進することを目指しています。
WOOは、世界中のOOH広告に関わるメディア企業、広告代理店、業界団体、サプライヤーを含む200以上の企業および団体を結びつける唯一の国際組織です。