東京都医師会 2018年ブランディング・イベント運営

広告主:公益社団法人東京都医師会
実施内容:東京都医師会様のシニア向け「第17回東京都医師会 都民公開講座(以下、都民公開講座)」と、小学生向け体験型イベント「キッズホスピタルランド2018(以下、キッズホスピタルランド)」の運営と告知広告

「東京」に伝えたい思いを最大化

都民公開講座は朝日新聞メディアビジネス局様との協業で、3回の新聞広告と、1か月間の東京メトロまど上広告、及び関係各所へのポスター展開を実施。1,500名を超えるご応募をいただきました。
東京都医師会様のイメージカラーである「江戸紫」をビジュアルのフレームに用い、コミュニケーション活動全体を統一感のあるものとし、イベント告知と今回のテーマである「フレイル予防」の啓発を両立できるよう心掛けました。

都民公開講座 まど上ポスターワイドサイズ
都民公開講座 まど上ポスターワイドサイズ
  • フレイル予防に関する講演の様子
    フレイル予防に関する講演の様子
  • 効果的なウォーキング方法のレクチャー
    効果的なウォーキング方法のレクチャー

からだを知って、うんどうしよう

恒例の東京都医師会様主催の人気イベント「キッズホスピタルランド」。
今年は「運動で健康になろう」の統一コンセプトを体現する「アクティブ・チャイルド・プログラム」と医療体験の二本柱で開催。
告知や会場展示も都民公開講座同様に、東京都医師会様のイメージカラーで統一しました。

キッズホスピタルランド当日の様子
キッズホスピタルランド当日の様子
  • HIP HOP教室
    HIP HOP教室
  • AEDのつかいかた教室
    AEDのつかいかた教室
  • お医者さん体験
    お医者さん体験

事例一覧に戻る