東京都医師会 2018年ブランディング・イベント運営
広告主:公益社団法人東京都医師会
実施内容:東京都医師会様のシニア向け「第17回東京都医師会 都民公開講座(以下、都民公開講座)」と、小学生向け体験型イベント「キッズホスピタルランド2018(以下、キッズホスピタルランド)」の運営と告知広告
「東京」に伝えたい思いを最大化
都民公開講座は朝日新聞メディアビジネス局様との協業で、3回の新聞広告と、1か月間の東京メトロまど上広告、及び関係各所へのポスター展開を実施。1,500名を超えるご応募をいただきました。
東京都医師会様のイメージカラーである「江戸紫」をビジュアルのフレームに用い、コミュニケーション活動全体を統一感のあるものとし、イベント告知と今回のテーマである「フレイル予防」の啓発を両立できるよう心掛けました。
からだを知って、うんどうしよう
恒例の東京都医師会様主催の人気イベント「キッズホスピタルランド」。
今年は「運動で健康になろう」の統一コンセプトを体現する「アクティブ・チャイルド・プログラム」と医療体験の二本柱で開催。
告知や会場展示も都民公開講座同様に、東京都医師会様のイメージカラーで統一しました。