吉祥寺商業施設の年間販促企画

広告主:株式会社新都市ライフホールディングス
実施内容:商業施設の年間プロモーション企画・運営


2023年4月25日にOPENしたヨキヒ吉祥寺のロゴ制作・年間販促プロモーションを当社で企画運営いたしました。
その事例の一部をご紹介いたします。

ロゴマーク制作にあたり意識したこと

ロゴマークは、健康で豊かに育つ一本のツリーをモチーフにしたものです。
このロゴマークを制作するにあたり、ヨキヒ吉祥寺の施設コンセプトである「エフォートレス&ウェルネス」に基づき、
施設のナチュラルなインテリアや空間との調和を意識してデザインしました。

年間販促プロモーションの考え方(方針)

新規開業する施設であることから、周辺環境等を視察しながらエリア特性やターゲット特性・施設特性を重ね合わせ、
年間のコミュニケーション戦略を慎重に組み立てていきました。

新しい施設ゆえに不確定要素が多かったため、開業1年後のあるべき姿を設定し、その目標を達成するための施策を固めていきました。
想像しながら施策検討することは大変でしたが、その一方で新しい施設だからこそ、ゼロから作る面白さがあると感じられました。

販促イベントの事例ご紹介(開業イベントの様子)

開業日に向け、公式インスタグラムの開設・運営やインフルエンサーを使ったPR実施、周辺住民に対してのポスティングや最寄り駅での
OOH展開で広域にオープン告知したことが認知拡大に寄与し、開業当日はOPEN前から多くの方が並ばれました。
これは期待醸成を図ることができた結果だと思います。

また、開業限定の抽選イベントには多くの方が参加してくださり、当選した方が喜ばれている様子も見受けられました。

事例一覧に戻る