2024/01/22

お知らせ

≪産学連携≫移動者視点で交通広告の価値を検証しました!

東京国際大学(理事長・総長:倉田 信靖)、太陽工業株式会社(東京本社:東京都世田谷区、大阪本社:大阪市淀川区、社長:能村 祐己、以下:太陽工業)と産学連携による共同研究を行い、「交通広告の価値」を検証しました。
第1弾は「駅の階段広告」を研究対象として早稲田駅で調査を行い、駅の階段に適した広告クリエイティブを検証しました。

【産学連携プロジェクト概要】
本調査は、東京国際大学商学部 平木ゼミに仮説立案から調査を担っていただき、広告主として太陽工業にご協力いただくことで実現しました。

 

調査の結果、駅の階段は「上」と「下」で運動感覚・心理に違いがあり、それぞれに適したクリエイティブがあることが明らかになりました。
*調査の詳細についてはこちら

第2弾は車両メディアを対象とし、2024年1~2月に検証し、3月頃のリリースを予定しています。
株式会社ミライ工事:2024.01.22(月)~1.28(日) Tokyo Metro Vision
└首都圏でのリーチ範囲、及びクリエイティブの内容評価の検証
太陽グループ:2024.02.26(月)~3.3(日) Tokyo Metro Vision
└地下鉄構内で無意識に抱く「地下≒暗い」に着目したクリエイティブの検証

※お問い合わせ先
ビジネス開発局 ビジネスプロデュース部
山田(03-5501-7986)、高澤 (070-4178-7502、k.takazawa.c6x@metro-ad.jp )
メトロアドお問い合わせフォーム /inquiry/other.html

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