COLUMN
コラム一覧


スタッフボイス
-
2025/04/09
健康経営推進チームより、これまで実施してきた健康経営施策を中心に、当社の健康経営に関する取り組みについてご紹介いたします。
-
2024/05/10
経営戦略部より、2023年度に当社が実施したSDGs関連の取り組みについてご紹介します。
-
2023/09/21
2022年後半、ChatGPTの発表を皮切りに、急速に広まった生成AI。
今回はそんな生成AIが普及することによるデジタルメディアの変化について取り上げていきます。
-
2023/09/01
8月30日~9月5日は防災週間。本コラムでは当社の防災に関する取組みや日常的な備えの大切さについて紹介します。
-
2023/06/05
6月の「環境月間」に際し、経営戦略部より当社の環境への取り組み事例と一人ひとりができる取り組みについてご紹介します。
-
2023/04/05
長期掲出&デザイン変更でファンとともに記念日をお祝い!新宿メトロスーパープレミアムセットでの広告展開をご紹介します。
-
2023/03/15
媒体本部駅メディア部より、韓国発祥の日本でもメジャーな「応援広告」の掲出までの流れとおすすめメディアをご紹介します。
-
2023/02/22
媒体本部駅メディア部より、Twitter上で乗降人員の約400倍にリーチした東大前駅臨時広告の特殊展開をご紹介します。
-
2023/02/09
媒体本部車両メディア部より、広告貸切電車がどのようなプロセスを踏んで完成するのか、私たち担当者が行う業務の裏側をご紹介します。
-
2022/12/28
-
2022/08/30
-
2022/07/29
-
2022/03/29
-
2022/03/17
リアルメディアを掲出することの良さやおすすめの媒体についてご紹介します!
-
2022/02/21
「中づり広告」は文字通り電車内の中央につられているポスター広告です。交通広告の中でもかなり歴史が長く、交通広告といえば中づり!と連想される方も多いのではないでしょうか?さまざまな場面でデジタル化が進んでいる世の中ですが、歴史あるポスター広告もまだまだ負けていません!今回はそんな中づり広告の魅力を担当目線でお伝えします。
-
2022/01/27
媒体本部戦略企画部より、交通広告の効果測定について弊社メディアの活用事例に触れながらご紹介します。
-
2021/12/20
媒体体本部駅メディア部より、東京メトロのデジタルサイネージの歴史と最近の動向、そしてダイナミックデジタルOOHについてご紹介します。
-
2021/11/30
-
2021/11/22
媒体本部車両メディア部より、利用者に強いインパクトを残すことができる広告貸切電車についてご紹介します。
-
2021/11/19
プロモーション部では、販促施策やイベントの企画立案・実施・運営を行っています。
本コラムでは、地域密着型商業施設ならではの地域貢献の取り組みをご紹介いたします。 -
2021/10/25
媒体本部販売推進部より、交通広告におけるデジタル媒体と、昔ながらの紙媒体、それぞれの特徴について改めて見つめなおすコラムをご紹介します。
-
2021/10/04
媒体本部駅メディア部より、2020年10月に「駅のリニューアル工事を終え11月から販売を再開した銀座駅の広告についてご紹介します。
-
2021/08/31
あなたに「推し」はいますか?
本コラムでは、推し活における間主観的な意思表明と、
我々広告会社のあるべき姿を少々強引にこじつけて考察していきます。 -
人事部では、企業・組織を活性化していく「採用」「教育・研修」や、社員が安全・安心に働くための施策や環境をつくる「労務管理」を担当しています。
本コラムでは、コロナ禍における新卒採用活動の施策や考え方についてご紹介いたします。 -
2021/02/01
2017年に開業90周年を迎えた銀座線では、「伝統×先端の融合」をコンセプトに全駅のリニューアル工事を行っています。そして、ついに昨年10月、その中心的存在である「銀座駅」のリニューアルが完成しました。銀座駅がどのように生まれ変わったのか?今回はその全貌をご紹介します。
-
2019/03/27
人事部では、変化の激しい広告業界において、総合広告代理店に求められる人材育成に取り組んできました。
近年では、広告コミュニケーションの本質的な課題を解決するため、マーケティング分野における総合的な強化をはじめ、
クライアントのご要望に臨機応変な対応ができるよう研修を行っております。
-
2019/01/25
当社では、社員の約半数が営業セクションに所属しており、様々な経歴の社員が活躍しています。本コラムでは、当社のご紹介を兼ねて、社員の声をお届けできればと思います。今回は、美術大学を卒業後、あえてクリエイティブ職ではなく営業職を選び活躍する入社2年目の若手社員をご紹介します。
-
2018/09/21
デジタルソリューション部では、インターネットを中心とした「デジタルマーケティング」と呼ばれる領域について、ソリューションを提供しています。