COLUMN
コラム一覧


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2025/04/09
健康経営推進チームより、これまで実施してきた健康経営施策を中心に、当社の健康経営に関する取り組みについてご紹介いたします。
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2025/04/07
マーケティング部から、交通広告の活用メリットについてご紹介させていただきます。
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マーケティング部から、20代の価値観変化についてご紹介させていただきます。
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マーケティング部から、交通広告の効果についてご紹介させていただきます。
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2024/09/30
マーケティング部から、東京メトロのメディアパワーについてご紹介させていただきます。
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マーケティング部から、東京メトロの利用者プロフィールを、ご紹介させていただきます。
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2024/05/10
経営戦略部より、2023年度に当社が実施したSDGs関連の取り組みについてご紹介します。
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マーケティング部から、交通広告の活用メリットについてご紹介させていただきます。
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2023/09/21
2022年後半、ChatGPTの発表を皮切りに、急速に広まった生成AI。
今回はそんな生成AIが普及することによるデジタルメディアの変化について取り上げていきます。
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2023/09/01
8月30日~9月5日は防災週間。本コラムでは当社の防災に関する取組みや日常的な備えの大切さについて紹介します。
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2023/06/05
6月の「環境月間」に際し、経営戦略部より当社の環境への取り組み事例と一人ひとりができる取り組みについてご紹介します。
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2023/04/05
長期掲出&デザイン変更でファンとともに記念日をお祝い!新宿メトロスーパープレミアムセットでの広告展開をご紹介します。
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2023/03/15
媒体本部駅メディア部より、韓国発祥の日本でもメジャーな「応援広告」の掲出までの流れとおすすめメディアをご紹介します。
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2023/02/22
媒体本部駅メディア部より、Twitter上で乗降人員の約400倍にリーチした東大前駅臨時広告の特殊展開をご紹介します。
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2023/02/09
媒体本部車両メディア部より、広告貸切電車がどのようなプロセスを踏んで完成するのか、私たち担当者が行う業務の裏側をご紹介します。
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2022/12/28
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2022/12/07
マーケティング部から、SNS分析から見るコロナ禍のお出かけニーズについてご紹介させていただきます。
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2022/09/28
マーケティング部から、駅広告(大型ボード)の広告効果事例についてご紹介いたします。
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マーケティング部から、コロナ禍における余暇の外出意識に関するクラスター分析の結果を、ご紹介させていただきます。
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2022/08/30
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2022/07/29
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2022/04/19
マーケティング部から、メディアのイメージ調査から分かる鉄道広告の強みについてご紹介いたします。
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2022/03/29
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2022/03/17
リアルメディアを掲出することの良さやおすすめの媒体についてご紹介します!
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2022/02/21
「中づり広告」は文字通り電車内の中央につられているポスター広告です。交通広告の中でもかなり歴史が長く、交通広告といえば中づり!と連想される方も多いのではないでしょうか?さまざまな場面でデジタル化が進んでいる世の中ですが、歴史あるポスター広告もまだまだ負けていません!今回はそんな中づり広告の魅力を担当目線でお伝えします。
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マーケティング部から、東京のビジネスパーソンに聞いた健康意識・取り組み調査の結果をご紹介させていただきます。
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マーケティング部から、東京のビジネスパーソンに聞いた健康意識・取り組み調査の結果をご紹介させていただきます。
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2022/01/27
媒体本部戦略企画部より、交通広告の効果測定について弊社メディアの活用事例に触れながらご紹介します。
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2021/12/20
媒体体本部駅メディア部より、東京メトロのデジタルサイネージの歴史と最近の動向、そしてダイナミックデジタルOOHについてご紹介します。
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マーケティング部から、東京在住のシニア層におけるオンラインサービスの利用に関する調査結果をご紹介させていただきます。
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2021/11/30
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2021/11/22
媒体本部車両メディア部より、利用者に強いインパクトを残すことができる広告貸切電車についてご紹介します。
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2021/11/19
プロモーション部では、販促施策やイベントの企画立案・実施・運営を行っています。
本コラムでは、地域密着型商業施設ならではの地域貢献の取り組みをご紹介いたします。 -
2021/10/25
媒体本部販売推進部より、交通広告におけるデジタル媒体と、昔ながらの紙媒体、それぞれの特徴について改めて見つめなおすコラムをご紹介します。
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2021/10/04
媒体本部駅メディア部より、2020年10月に「駅のリニューアル工事を終え11月から販売を再開した銀座駅の広告についてご紹介します。
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マーケティング部から、東京在住のシニア層におけるスマホ所有・利用状況に関する調査結果をご紹介させていただきます。
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2021/08/31
あなたに「推し」はいますか?
本コラムでは、推し活における間主観的な意思表明と、
我々広告会社のあるべき姿を少々強引にこじつけて考察していきます。 -
2021/08/20
マーケティング部から、東京の街のイメージ調査の結果をご紹介させていただきます。
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人事部では、企業・組織を活性化していく「採用」「教育・研修」や、社員が安全・安心に働くための施策や環境をつくる「労務管理」を担当しています。
本コラムでは、コロナ禍における新卒採用活動の施策や考え方についてご紹介いたします。 -
2021/03/31
マーケティング部より、東京在住のZ世代におけるSNS利用実態をお伝えします。
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2021/03/26
マーケティング部から、OOHのSNS上での話題化事例とプランニングについてご紹介させていただきます。
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2021/03/25
マーケティング部から、東京の生活者調査の結果についてご紹介させていただきます。
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2021/02/01
2017年に開業90周年を迎えた銀座線では、「伝統×先端の融合」をコンセプトに全駅のリニューアル工事を行っています。そして、ついに昨年10月、その中心的存在である「銀座駅」のリニューアルが完成しました。銀座駅がどのように生まれ変わったのか?今回はその全貌をご紹介します。
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2020/07/29
マーケティング部から、交通広告の効果調査についてご紹介いたします。
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2020/03/26
マーケティング部から、OOHメディア選定についてご紹介いたします。
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生活者と、もっと“つながる”メディアへ進化[Metro Wall Vision]
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身近なメディアで元気を届ける〔Uライナースーパープレミアム(オプション付き)+車体広告〕
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広告プラスアルファのインタラクション[新宿駅集中展開:新宿メトロスーパープレミアムセット 他]
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2019/03/27
人事部では、変化の激しい広告業界において、総合広告代理店に求められる人材育成に取り組んできました。
近年では、広告コミュニケーションの本質的な課題を解決するため、マーケティング分野における総合的な強化をはじめ、
クライアントのご要望に臨機応変な対応ができるよう研修を行っております。
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2019/03/22
マーケティング部から「小売りの現場において、交通広告はどのような効果を発揮するのか。」をテーマに行った実証実験結果を紹介させていただきます。
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2019/01/25
当社では、社員の約半数が営業セクションに所属しており、様々な経歴の社員が活躍しています。本コラムでは、当社のご紹介を兼ねて、社員の声をお届けできればと思います。今回は、美術大学を卒業後、あえてクリエイティブ職ではなく営業職を選び活躍する入社2年目の若手社員をご紹介します。
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密室空間が演出のカギ[SUライナー(中づり貸切電車)]
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スペースを活かした大胆な仕掛け[新宿メトロスーパープレミアムセット]
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2018/09/21
デジタルソリューション部では、インターネットを中心とした「デジタルマーケティング」と呼ばれる領域について、ソリューションを提供しています。
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電鉄横断メディアコラボレート・プロモーション
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SNSが活きる新しいプロモーションのかたち[クラウド型デジタルサイネージ]
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新しいエンターテイメントとの出会いかた[Metro Concourse Vision]
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交通の要衝でイベント連動[新宿メトロスーパープレミアムセット]
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日常導線で幅広いターゲットにアプローチできる[駅看板(駅電飾ボード)/100面集中展開]
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幅広い年齢層へリーチでき商機が広がる[新宿メトロスーパープレミアムセット/イベントスペース]
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全面ラッピングでインパクトのある広告効果[上野駅 臨時柱巻広告/臨時集中貼り]
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メトロの駅で、地上の情報をいち早くキャッチ[Metro Concourse Vision/単駅ジャック]
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平日・週末の使い分けで効果的に活用[新宿メトロスーパープレミアムセット/柱巻広告]
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即日性で訴求するメディア活用[東京マラソン2014 市民ランナー応援プロジェクト]
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空間をフル活用して視界をジャック[新宿駅集中展開]
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参加して楽しむ広告で訴求する[新宿メトロ スーパープレミアムセット]
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2012/09/10
かつてない意表を突く広告展開[映画『プロメテウス』旧表参道駅プロモーション]